やねうら大定跡V1、公開しました。

とりあえず40コア80HTのPCで1週間ほどかけて生成出来た分を、やねうら大定跡V1として公開します。

やねうら王のGitHubのほうのトップページの末尾のところからダウンロード出来ます。

やねうら王のGitHub
https://github.com/yaneurao/YaneuraOu

ダウンロードしたあと、zipファイルになっているのでそれを解凍して、やねうら王2016Midの実行ファイルを配置しているフォルダ配下のbookフォルダに放り込んでください。

やねうら王2016 Midのreadme。
exe/YaneuraOu-2016-mid.txt

定跡の設定とか表示されるメッセージについての説明は以下の2つのファイルにあります。

docs/USI拡張コマンド.txt 
docs/解説.txt

関連記事

やねうら大定跡はじめました
やねうら王を使って定跡を作る

やねうら大定跡V1、公開しました。」への9件のフィードバック

  1. 揃ってきましたねぇ。
    かっちりと枠にはまったやねうら王の強さというものを見てみたい気がします。

      • 屋根さんにそういわれると悪い気はしないですが、ネタがないんですよね。
        一応、PCがi7なので、お手伝いできることはあるかもしれません。が、無いかもしれません。

        それはそれとして、
        棋譜集めがSETI@HOME見たくなったら面白いですよね。

  2. すぐに定跡が切れます。
    手数毎に探査したバラバラの指し手でツリーになってない?
    定跡無しAperyみたいです。仕様でしょうか?

  3. 定跡ファイルがCRLFなのでlinuxのgetlineだと\rが取り残されて定跡ヒットしない・・・ですよね?とりあえず定跡ファイルの改行をLFにしてます。

p へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です