『将棋神やねうら王』にShogi960実装しました

開発版の『将棋神やねうら王』(V1.33)にShogi960を実装しました。
感想など本記事のコメント欄でお聞かせいただければと。

Shogi960とは? : Shogi960について考えてみた
開発版のダウンロード : 『将棋神やねうら王』Update3までの遊戯施設

とりあえず、少し遊んでみた感想なのですが、普段なら勝てているぐらいの自分より弱いはずの「tanuki-2018 初段」と対局してみたのですが、まったく歯が立ちません!思考エンジンも、このShogi960用の評価関数ではないので本来の棋力よりかなり弱くなっているはずなのですが、人間のほうが桁違いに弱くなっているんでしょうね…。ぜんぜん手が見えません。

「え、そんなところ香も利いてるの?」「あれ?角道、そこ?」「なんで桂馬ここにあんの?」「この飛車、どっから湧いてきたの?」

笑えるほど弱いです。(自分が)

『将棋神やねうら王』をお持ちの皆様、是非Shogi960をお試しください。enjoy!

『将棋神やねうら王』にShogi960実装しました」への4件のフィードバック

  1. その楽しそうなShogi960の棋譜をみんなに見せるには、現時点ではキャプチャ動画くらいしかないんですかね(笑)?

匿名さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です