WCSC31(第31回世界コンピュータ将棋選手権)開催されました

え。もう開催されてんの?まだ絶讃プログラム改良中なんだけど…。

そうか。前回(第29回)優勝したから、うちのチーム、初日はシードか。ほっ。

とりあえず、私は現在ふかうら王を改良中です。昨日、たぶん探索部、(ハイエンド環境で)+R50ぐらい強くなったので、今日も+R50ぐらい強くしようと思ってます。評価関数は、たややんさんがたややんメソッド(謎)で頑張っていて昨年の電竜戦で優勝したGCT+R250ぐらいです。GCPでA100×16が借りられなかったのでAWSでA100×8を借りて参戦します。オペレーション担当はMizarさんです。現場からは以上です。

関連ツイート

https://twitter.com/wcsc31/status/1387301016895246338

WCSC31(第31回世界コンピュータ将棋選手権)開催されました」への5件のフィードバック

    • 優勝してドスパラポイントもらう→そのポイント全部でGPU購入。さらに同額、自分の手持ちのお金でもGPU購入して倍プッシュ。→ 電気代が嵩む → 次も優勝する → 倍プッシュ → 電気代が嵩む → 次も優勝する → 倍プッシュ →電気代が嵩む → このループで手持ちのお金が全部なくなる。

      // 完全に罰ゲーム

  1. 電気代安いところにPC置いてもらって外から改造するとか(四国の山の中なら電気代も気温もPCにとって快適かも?)
    で、今年は電気代の回収すら難しい状況ですが、明日の巻き返し期待してます

やねうらお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です