将棋電王トーナメント1日目実況スレッド

一応、記事スレッド、作っておきますけども、昨日、全然寝れなかったので更新は出来ないと思います。(コメント欄はちょくちょく読んでいますので、コメントいただけるのは嬉しいです。)

 

将棋電王トーナメント1日目実況スレッド」への23件のフィードバック

  1. 平岡さんの恋人貰ったツイートでやねうらさんの生存確認、思ったより元気そうで良かった。
    もう死にそうな感じなのかと想像してたのでw

  2. そんなことをいわずに(笑)
    超やねうら王、応援していますよ!

    …そうだ、やねさんに時間に追われない方法を。
    帰ってから、4週間で(来年の)技巧に追いついて、
    1年寝かしておけばいいんですよ。

    そうすれば想定外にも安心して対応できます。

    え?試験前でないとやる気が出ないですか?わかります(笑)

  3. 色々言ってましたけど今までで一番良い出だしですね。
    後は強豪と当たってどうなるかですが・・・。

  4. >安心してください、次ポナンザですよ。

    「それでもやねさんなら…」「やねさんならきっと何とかしてくれる…!!」「そういう目をしている……!!」(目は…違うか…

  5. 初戦はわざと負ける、、、という「やねうら戦術」、なぜ放棄したのか。
    これでは2回戦以降の苦戦が見込まれる。

    これは「習甦」の作戦勝ちだな。

  6. 超やねうら王なんとか土俵際…
    強豪と当りすぎた。とはいえ、やはりwcsc25のAperyに若干及ばない感じ?

  7. 今日のやねうら王ってKPE次元下げして,Apery(選手権バージョン)と互角のやつなんですか??
    2日目には新しい方のバージョンで参戦しないんですか? 確か100時間あれば収束するということなので,明日か明後日には大体収束してないのでしょうか

  8. 今後の目標

    今日の雪辱は来年の開発の糧とすることを誓うこと。
    やねうら王miniの開発に向けて、できるだけ早く帰ること。

  9. 一日目お疲れ様でした。
    できれば明日は多少弱くても新バージョンの方が見たいです。
    今も学習動かしてるんでしょうか?

  10. ポナの熱い連続トライは何だったのか。読み切りの局面+歩得に飛びついていたのかな?

  11. 電王トーナメント予選初日の結果を利用してeloレーティング(初期値1500、定数K=32)を計算してみました。
    (事前情報も考慮せず、対局数も少ないのでほとんど意味はありませんが…)

    そうすると、超やねうら王と習甦の差は33、明日の習甦への勝率は約54.7%…うん、非有意な誤差ですな。。

    1 Ponanza 1621
    2 技巧 1592
    3 tanuki- 1564
    4 習甦 1535
    5 Calamity 1535
    6 大樹の枝 1535
    7 大将軍 1533
    8 ひまわり 1531
    9 shogi686 1531
    10 D将棋 1504
    11 おから2015 1502
    12 超やねうら王 1502
    13 nozomi 1500
    14 こまあそび 1500
    15 大合神クジラちゃん 1499
    16 芝浦将棋Jr. 1498
    17 メカ女子将棋 1497
    18 CGP 1484
    19 カツ丼将棋 1483
    20 Scherzo 1469
    21 QinoaSyougi 1469
    22 GA将!!!!!!!!! 1468
    23 SilverBullet 1467
    24 Novice 1467
    25 名人コブラ 1466
    26 Labyrinthus+ 1436
    27 ねこ将棋 1409
    28 きふわらべ 1406

  12. >中には、ちゃんとこの文脈も踏まえてフォローしてくれている人もいて、その人には感謝している。

    私も読みました。
    さすがは我らのやねさんだと、あらためて思いなおした次第であります。

    時に、
    >やねうら王、なぜか定跡ファイルの読み込みに失敗!?
    これ、今日はなおってるんですよね、、、。

cs238 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です