『将棋神やねうら王』 本日無事、マスターアップ完了しました!これで今月末の発売日にちゃんと店頭に並びます。
先週は、βテスターの皆さん、特にsuimonさんとかまふさんとかから「素人目にもこれで週明け完成とか到底無理っしょw」みたいな目で見られつつも、皆様に支えられながら、なんとか無事マスターアップに漕ぎ着けました。suimonさんたちの「へ~、あの状態から数日で完成するんだ…」という心の声が私にも聴こえてきましたとも。
ともかく、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
実は、発売日が当初より延びたものの、お盆を挟むため、マスターアップの日にちはあまり延びなかったんです。なので、発売日が延びたなら、盛り込めるかなー?と思っていた形勢グラフとか棋譜解析は間に合いませんでした。発売日ぐらいのアップデートで色々盛り込みますのでこのまま楽しみにお待ちください。
「将棋神やねうら王」のβテスター、はじめの段階から参加させていただいてましたが、テスターの方の意見がどんどん反映されていき、最後はかなり強力な検討ツールになっていて、やねさんの力に驚きました。
最後のβ版では、実際に私が指した将棋を検討モードで検討もしましたが、有用性バッチリです。— suimon (@floodgate_fan) August 6, 2018
マスターアップ。おめでとうございます。
『注意:tanuki-2018年版はCPUを酷使するプログラムになっているため、他の4つの思考エンジンを動作させる場合に比べてCPU温度が上がりやすいです。』
全部CPUを酷使するように思えますが、差があるんですね
> 全部CPUを酷使するように思えますが、差があるんですね
SIMDの命令を酷使すると演算ユニットをたくさん使う分だけ単位時間あたりの発熱量が多いというのはあるのでは。
テスターに手を挙げておきながら、まったくテストしてなくてすみません…
パッケージ見本を1本、お土産に差し上げますので(`・ω・´)b