王手将棋専用評価関数ファイルV1が出来ました

やねうら王 王手将棋エディションで使える、王手将棋専用評価関数ファイルV1を作ってみたので王手将棋に詳しい人たちはちょっと試して欲しい。

王手将棋専用評価関数ファイルV1
https://drive.google.com/file/d/0Bzbi5rbfN85NOEF6QWFienZrSDg/view

4スレ1秒,3秒で真やねうら王からR300ぐらい向上している…ようだ。自分でもにわかに信じられないが、囲い方が全く違うので、本当に強くなっているのかも知れない。検証求む!

王手将棋専用評価関数ファイルV1が出来ました」への6件のフィードバック

  1. ん、王が複数からロックオンされたら負けという考えから、王がロックオンを感知した時点で負けという考え方へ変更したら、より攻める守りになって固くなったという雰囲気?

  2. ソフトが先手の時の必勝パターンらしきものを発見しました。
    ソフトの指し手を何も見ないで次のように進めます。
    42銀、32金、62銀、84歩、85歩、84飛、14歩、54飛、13角
    8スレ10秒で5局ほど指しましたが、うちの環境では今のところ全勝です。

    • うわー!!マジですか!!凄すぎワロタ…。

      山岡「明日、また来てください。さらにR300上がった評価関数ファイルを味あわせてあげますよ。」

    • 手順確認しましたが、これは極めて防げにくいですね。かなりー早い段階で駒組み負けになっているみたいですね。R300上がったぐらいでは回避できないかも知れないです。

Tkachev へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です