やねうら王2018 with お多福ラボ 公開しました

標題の通りです。現在のコミットでは、やねうら王(SDT5)相当のソースコードとなっていますが、今年はこれをベースに改良していきます。

また、探索部の改良をするための計測資料も併せて公開しました。興味のある人は、そちらもどうぞ。

実行ファイルはGitHubのreleaseのところからどうぞ。

何か不足などがあればこの記事のコメント欄にでもどうぞ。

やねうら王2018 with お多福ラボ 公開しました」への31件のフィードバック

  1. リゼロ評価関数生成とディープラーニングって似てきてませんか?
    どこら辺が違うと思いますか?

    主に大量の教師データから因子を抽出するのが似てるんじゃないかなーとか自分では思ってます。

    • リゼロ評価関数はKPPT/KPP_KKPTなので3駒関係にすぎないのでは…。もちろん、意味のないところには値がつかないので、それを以て、「因子を抽出している」というのはそうなのかも知れませんけども。

      • 認識不足かもしれないですが、低位テンソルに近づいてる気がしました。

        関係ないですが、屋根さんはツンデレちゃんかまいにいちあゆみちゃんのVTuberやんないんですか?

  2. 最近C言語の勉強し始めたよー
    ねこちゃんスーリスリ

  3. 何にも悪いことしてないのにTwitterのアカウント凍結されタンゴ

  4. やねうらおさんは将棋できますか?
    もし、できたとしたらどのくらいの強さですか?(答えてにゃんにゃん♥️)

  5. YaneuraOu2018のShogiDroid版いつかだしてね♥️
    あとこのコメント以外の私と同じメールアドレスのコメントは消しといてくださいお願い♥️(ちょっと恥ずかしいので)

  6. どのくらい待てばtournament(エンジン)が登録されますか?
    教えて下さいラッスンゴレライ

  7. メモリーは4GBあるけれど使用可能なメモリーが1GBくらいしかなないから動かなかったのかな?

九段汁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です