いま乞食力が試されている!?

このブログでは普通に『乞食』とか書いていますが、言うまでもなく放送禁止用語です。私は探索の枝刈りは賛成派でありますが、言葉狩りには反対派でありまして、今後もなりふり構わず放送禁止用語を連発していこうと思っております。(そのうちニコファーレ出入り禁止になると思います。)

さて、amazonの欲しいものリストを公開してクレクレ乞食をしてみたところ、心優しい人から何点か送っていただきまして、そして温かいメッセージをいただきまして、本当寒気と鼻水が止まりません。関節もかなり痛いのでたぶんインフルエンザだと思います。

今日は、そのメッセージや送っていただいた書籍などを紹介したかったのですが、マジで鼻水がとまりませんので、せっかくのギフトメッセージに鼻水がつくと台無しなのでまたの機会にさせていただきます。あと、熱も40度から下がらないのでもう2,3日ブログはお休みします。

ちなみに、アマゾンの欲しいものリストから売れても、メール通知などは一切来ません。知らない間に欲しいものリストから商品が減っているという次第です。しかも納品に2〜3週間かかる商品については、欲しいものリストから消えている&手元にないので、また欲しいものリストに入れるというミスをやらかしかねません。

おまけに、自分で購入した書籍であれば、アマゾンの商品ページを開いたときに「2015年1月15日にこの商品を購入済みです。」などと画面上に表示されるのですが、ギフトとして送っていただいた商品に関してはこのメッセージが表示されません。注意して管理していないとギフトとして送っていただいた商品をそのあと自分で購入しかねません。

さらに言いますと、欲しいものリストにはアフィリエイトタグを仕込むことは出来ません。(たぶん…)

そうして考えると踏んだり蹴ったりなアマゾンの欲しいものリスト機能ですが、温かいメッセージが一緒に送れるというのは大変素晴らしく送ってくださった方のメッセージを見た私は感動の余り鼻水と乾いた咳が止まりません。(←インフルエンザやからもう大人しく寝ろ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です